アイラッシュスクール1期生2日目 その1

アンジェリスタです。

1/13はロフィシェルアンジェリスタアイラッシュスクール
の1期生の2日目の講習でした!

当校は美容師さんのための夜間アイラッシュスクールです。
講習の開始時間は20:00ですが、参加者の6名とも開始前の30分前に
来られましたので、19:30からスタートとしました!

講習内容は前半がテープワーク、後半がエクステの装着でした。

「テープワーク」とは
エクステを装着する前に、主に次の目的で準備します。


テープワーク見本.png
 

テープワークの目的
上まつげと下まつげをセパレートさせ、接着させないよう固定・保護
液剤や、グルーなどから皮膚を保護する
スムーズな施術を行う為に皮膚を持ち上げたり固定する


エクステ装着の技術がフォーカスされがちですが、
このテープワークがエクステを綺麗に装着するための
大切な要因の一つでもあります。

 

今回は受講生が2人1組の相モデルとなり、
それぞれにテープワークの練習をしていただきました。
目の形に沿ってテープを貼り、下まつげを固定させていく作業ですが、
初めの大きな難関といっても過言ではありません。



テープワーク1.jpg


目のきわ付近にテープを貼るので、
受講生の皆さん初めは手を震わせながら恐る恐るテープを貼っていましたが、
時間が経つにつれ、徐々にではありますが動きがスムーズになっていくのが分かりました。
日頃、手を使ってお仕事をされている美容師さんなので、手先がとても器用です!



テープワーク2.png


テープワークはマツエク施術を効率よく行うためにはかかせず、
そしてお客様に安心・安全に施術を受けてもらうための作業です。
エクステの装着の前にしっかりとテープワーク技術を習得していきましょう。


次回は講習後半のエクステ装着のシーンを報告いたします!

ページ上部へ