2015年09月

ドライアイは乾燥だけじゃない

ご訪問、ありがとうございます。 アンジェリスタです。 アンジェリスタ ミンクラッシュを採用していますサロン様からお写真いただきました。 『 ドライアイ 』について、お話します。 ドライアイは、聞いたことはありますね? 目…

エクステの種類

ご訪問、ありがとうございます。 アンジェリスタです。 人工毛について、お話します。 ・ミンクエクステ  ・セーブルエクステ 聞いた事ありますね? では、どう違うのかを説明します。 《ミンクエクステ》  人工毛のなかでも一…

アフターカウンセリング

ご訪問、ありがとうございます。 アンジェリスタです。   ご新規のお客様がご来店されて、 次回も来店されるかは、 エクステの仕上がりや持続性を重視されますが、 お客様の事を考え、 最後にどのような言葉でお送りす…

種まき

ご訪問、ありがとうございます。 アンジェリスタです。 経営者の皆さんはお勤めとは違い、 背負っているものが大きいですし、 スタッフがいれば、本当に大変だと思います。 経営が現在は、黒字でも、 「今の状態がいつまで続くんだ…

カウンセリングは最初の1歩

ご訪問、ありがとうございます。 アンジェリスタです。 カウンセリング時に、 お客様により分かりやすい説明はできていますか? エクステが始めての方は、特に不安が多く、 サロン側は不安を取り除いていきながら、 デザインなどの…

管理の甘さは危険

売上を伸ばしていくためのポイントは、 なんでしょうか? 現金管理です。 ほとんどのサロンは現金商売。 もちろんカード決済もあるとは思いますが、 現金支払いとカードの支払の割合は、 現金の方が多いはず。 しっかりと、利益を…

グルーは小まめに

ご訪問、ありがとうございます。 アンジェリスタです。 グルーは出した瞬間から空気と反応し、 劣化が始まります。 グルーは繊細なので、 一度にたくさん出さず、細かく出した方が良いです。 60分の施術だと、 最低4回~6回ほ…

アレルギーについて

ご訪問、ありがとうございます。 アンジェリスタです。 アレルギーについてお話していきます。 技術者なら、聞いた事ありますね? 「ホルムアルデヒド」 ホルムアルデヒドは、まつ毛エクステだけでなく、 様々な物に含まれている物…

エクステの由来

ご訪問、ありがとうございます。 アンジェリスタです。 アメリカやヨーロッパと思っている方多いですが、 実は韓国です。 韓国でつけまつげの工場があり、 あまった人工毛から作られたのが、はじまりです。 当時のエクステは質も悪…

サロンイベントを考える時

ご訪問、ありがとうございます。 アンジェリスタです。 集客のため、売上のために、 定期的にキャンペーンを考えると思いますが、 キャンペーンを考えるとき、 何を想像して決めていますか? キャンペーンをしても 売上が上がらな…
ページ上部へ