ご訪問、ありがとうございます。
アンジェリスタです。
大きなサロンと小さなサロンでは、集客方法など、違ってきます。
小さなサロンでは、特にお一人またはお二人での体制だと
たくさんの集客を望んではいないですね。
その分、お客様との関係が強いです。
小さなサロンの場合は、地域密着型が大切になっていきます。
小さなサロンの場合は、大きな広告などは必要ではなく、口コミで成り立っているサロン様が多いです。
媒体広告に、経費をかける事はできないです。
高額ですから・・・
なので、口コミです。
お客様の個人的な情報も聞きやすく、密な関係ともなっています。
開業するにあたり、大きなサロン・小さなサロンで方向は変わります。
開業の時は、そのことも踏まえて考えていく事が大切だと思います。