ご訪問、ありがとうございます。
アンジェリスタです。
お客様には、事前に施術の説明をし、
ご理解の同意を受けたうえで、施術お行いましょう。
お客様が他店で経験があったとしてもです。
施術の流れや、施術後に関すること。
万が一の場合の説明
施術時間や料金説明
思ったのと違う。
聞いていない。
そんなトラブルがないよう、
事前説明が必須です。
トラブルを未然に防ぐのも、サロン業務のひとつと言えます。
メリット・デメリットは両方、お伝えするのが
逆にお客様は安心できます。
同意書は、サロン用・お客様用と2名用意しましょう。
アフタケアの説明は、
お客様にも持って帰れるよう用意しましょう。
たくさんの言葉を並べても、
お客様も覚えていられません。
準備はできていますか?
アメブロでも、別の内容でブログを掲載しています。