あらかじめ、すること

ご訪問、ありがとうございます。
アンジェリスタです。
 
お客様には、事前に施術の説明をし、
ご理解の同意を受けたうえで、施術お行いましょう。
 
お客様が他店で経験があったとしてもです。
 
施術の流れや、施術後に関すること。
万が一の場合の説明
施術時間や料金説明
 
思ったのと違う。
聞いていない。
 
そんなトラブルがないよう、
事前説明が必須です。
トラブルを未然に防ぐのも、サロン業務のひとつと言えます。
 
メリット・デメリットは両方、お伝えするのが
逆にお客様は安心できます。
 
同意書は、サロン用・お客様用と2名用意しましょう。
アフタケアの説明は、
お客様にも持って帰れるよう用意しましょう。
 
たくさんの言葉を並べても、
お客様も覚えていられません。
準備はできていますか?
 
アメブロでも、別の内容でブログを掲載しています。
 
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ぜひ、こちらもよろしくお願いします。

サロン様にとって、参考になれば嬉しいです。

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